新たな呪い発動?

日付変わってゴール後、即寝の為、昼頃確認したマルティンの離脱。

予想はしていたものの、ショックが大きいのと、今大会を振り返ってみると

ある事に気付いた。


第3ステージで負傷したカンチェラーラも、昨夜のマルティンも

マイヨジョーヌを着用したまま、リタイアしている…

アルカンシェルの呪いは噂には聞いていたけど、クイックステップのはにかみプリンス

のお陰で、浄化されたのか??と思っていたら!

 

総合勢が動き出す時まで呪いが続かない事を祈るばかりです…

 

さて第7ステージは、これからしばらく待ち受けるピレネー山岳ステージを前にした

スプリンター向けチャンスターイムな訳です。

 

逃げで粘り続け山岳ポイントを得た、テクレハイマノはポルカドットのジャージで

本日も絶賛逃走中!

 

結局ゴール目前で吸収される場合がほとんどだけど、こうして注目を集めて

MTNクベカの名も広まるであろう、奮闘に拍手を送りたい!

積み重ねが大事!そう言うとこ大切やとオモイマス。

 

ポイント賞のグライペル、新人賞のサガン、若手のデゲンコルブらが随所での

スプリント争いを繰り広げ、集団が速度を上げゴールに向かっていきます。

 

最後の最後までトレインに乗り、温存してきたカヴェンディッシュがグライペルを

追い抜き、ステージ優勝を飾りました、やったね!

 

クイックステップの安定感、個人での活躍にチーム力の高さを感じました。

マルティン不在でも、チームTTに向けて踏ん張ってほしいものです。

 

取扱いブランド

colnago