てっぺんの景色

寝ても覚めても毎日がツール一色!サエコがお送りしております。


いよいよ、第3ステージ

huyが待っている、ヤア!ヤア!ヤア!

 

序盤は良いペースで進んでいたので、家事をしながらながら観戦。

が、約100kmあたり…

些細なきっかけだったか、予想もしないタイミングで、大クラッシュ。
吹っ飛んで動けない選手、周りには入り乱れるバイク達。

その中に黄色いジャージのカンチェラーラの姿も…

先頭集団で停止の措置が下されると、レースは硬直状態。

後続の選手合流を待って、再開されるも、張り詰めた雰囲気。

 

各チーム先頭争い激しく、ラストのユイの壁に突入。

道幅が一層狭くなる中、有力チームによる先頭争いが増々ヒートアップ。

 

そんな中、待ってましたと言わんばかりに、スムーズな加速で飛び出した

ホアキン・ロドリゲス。

追いかけるフルームを、物ともせず加速は止まらず、圧倒的な勝利を収めました!

 

個人的にも大好きな選手だったのですが、2012年のフレッシュ・ワロンヌ

の感動が甦るようで夜中にそっと涙が出ました…


嵐の様な波乱の展開でも安定した強さで、マイヨジョーヌはフルームの手に!
何が起きるか分からない!
いつまで寝落ちせずにいられるか!?

 

戦いは始まったばかりデス…

 

取扱いブランド

colnago