自転車屋願望!?

連日の不安定な天気で引きこもり気味…じりじりポーク化進行中です。

 

先日ポジション変更して以来、気になっていたステムの頭。

ぽっこり突き出ていたので、カットしました!

 

店主:「自分でやるか?」

わたし:「はい!」

店主:「将来、自転車屋やるもんな?」

わたし:「え?誰が?いやいや!」

店主:「ほなら・・・やってみ」


金鋸でギコギコ、全く進みません…

激坂を登るよりも、息が切れてます…

 

お店にいらっしゃった店主の同級生の方にお手伝い頂き、切断完了。

その後放置されて、ワイヤー引っこ抜いてえらいこっちゃでした。およよ。

 

勢いに乗り、シートピラーもカットしました!

約20g軽量化〜

 

兎に角、色々ご教授頂き、自転車屋への第一歩を踏み出した…のか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ユーホー (土曜日, 07 3月 2015 16:22)

    コラムカットでけたら自転車屋の端くれに仲間入りやんか。次はBBやな!

  • #2

    サエコ (日曜日, 08 3月 2015 20:10)

    >ユーホーさん
    これからも「やったる」精神でガンバります!
    色々手を加えていくのは楽しいですね〜

取扱いブランド

colnago